美容界で注目される超微細「ナノサイズ」の泡

先端の補修原液から生まれた洗い流さないトリートメント

 

大人の女性特有の髪のうねりを、ストンとまとまる美髪に導くナノバブル配合の洗い流さないトリートメントが誕生しました。

 

 

前髪、根元、片側、襟足などのうねりやクセ…など、年齢とともに髪質が変化し、スタイリングに悩む女性は多いですよね。

 

これまでのヘアケアとは異なり、毛穴よりも小さい気泡が髪内部を水分で満たすことで”補修”や”うるおい”ケアが期待できるのが、

近年話題になっている「ナノバブル」を使った洗い流さないトリートメントです。

 

 

毛穴よりもずっと小さいナノバブル

~化粧品にとどまらず、シャワーにも取り入れられた超微細な気泡~

 

 

CMで見た方もきっと多い

「シャワーを浴びるだけで汚れが落ちる」

という衝撃的事実はナノバブルの原理を応用したものですが、実は科学的な裏付けがあったのです。

 

・非常に小さな気泡で毛穴の奥まで*しっかり入り込むことができるので、通常アプローチできなかった細部までケアできる。

 

・気泡がはじけることで、皮膚や髪などへの水分浸透率があがると言われている。

 

・気泡がはじけるときの衝撃で刺激が与えられ、滞っていたものが流れ出す。

*角層まで。

 

 

このナノバブルが使われ、髪や肌へ超微細な気泡が洗浄、吸着すると謡われているのが、今話題のナノバブル系商品です。

 

 

美容から食品関係まで様々なジャンルで活用されているナノバブル

~研究が始められたばかりで効果は無限大との声も~

 

 

ナノバブル研究が始まってまだ時間は浅いですが、利活用の拡大が望まれており、たくさんの研究者たちが力をいれて新しい活用法を次々に生み出しています。

 

そんなナノバブルの大きさは、100NM以下を意味している場合が多く、それだけでも効果的なのですが、ナノバブルの発生方法はたくさんあり、方法によって発生するバブルや種類が異なります。


そのため、目的にあったナノバブルを作ることができるのです。

 

この多種多様な可能性を秘めた「超微細の気泡」は、お馴染みのシャワーヘッドから洗濯機、スキンケア、大手食品メーカーでも使用され、さらには医療分野でも活用されています。

 

そんな「ナノバブル」をヘアケアに率先し取り入れたのが原液美容の研究を続けるコスメ会社。

 

~そのコスメ会社が、あのエイジングケア美容液ブランドシェアNo.1*の「fracora(フラコラ)」です~

*化粧品マーケティング要覧2021No.1 美容液抗老化2020年実績(株)富士経済

 

長年、先端美容を追求してきたコスメ会社「fracora(フラコラ)」は2019年インバスで使う髪の原液を発売。大人の髪悩みを考えられた商品は人気を博し、2022年にはリニューアルもされました。

 

 

それと同時に「アウトバス使用できる髪の原液も欲しい」という愛用者の多数の声を受け、フラコラは最適な処方を目指しました。

 

そして、試行錯誤を重ね、完成したのが「ナノバブル KEEP STRAIGHT うねり&補修原液」です。

 

 

先端美容を追い続けるフラコラだから完成できた。

「加齢」「湿気」も怖くない洗い流さないトリートメント。

 

 

 

え!?うるおいを与えすぎもダメなの!?

~外側ばかりケアしていると、逆にうねりの原因になってたなんて…~

 

 

一般的なヘアケアは、髪内部に浸透するというよりはドライヤーによる髪のダメージを防いだり、乾燥や髪の仕上がりをよく見せるためのものが主流となっています。

 

ただ、うねりケアには髪内部に着目する必要が不可欠なのは明確です。

 

外側だけの応急処置的なケアでは、頑固なうねりやクセはストレートにはできませんよね。



しかし、「ナノバブル KEEP STRAIGHT うねり&補修原液」は毛穴よりも小さなナノバブルを配合しているので、髪内部まで瞬時*1に浸透*2

 

*1:フラコラシリーズ内において

*2:髪の内部まで

 

外側だけケアしていると、髪内部の水分バランスは偏ってしまい、余計にクセを感じてしまうこともしばしば。

 

でも、超微細な気泡のナノバブルが髪内部にある”水分を含みにくいタンパク質”にも均一に水分チャージするので、頑固なうねりもピンッ!*としたサラサラ美髪に導いてくれます。

*ナノバブル膨張の物理的効果によるもの

 

 

ナノバブルで髪内部まで均一にケアさせる

~2層式の洗い流さないトリートメントが「うねり・くせ」を贅沢ケア~

 

ボトルを振ることで発生するナノサイズの泡が髪に浸透。

 

その泡は2層のケア成分を配合し、髪内部までしっかりケアしてくれます。

 

 

髪の主成分(タンパク質)である「ケラチン」*1がダメージを補修しナノバブルを髪に閉じ込め、夕方までさらさら髪をキープします。

 

また、外側から「パンテノール」*2が毛髪をコーティングするため、傷んだ髪をハリ・コシのある髪に導き、雨の日も怖くないまとまる髪を楽しむことができるのです。

 

*1: イソステアロイル加水分解ケラチン:毛髪補修成分

*2:毛髪補修成分

 

 

これ1本で理想のスタイリングが思いのままに!

~「ナノバブル×2層ケア」で新しいヘアケアをお楽しみください~

 

歳を重ねるにつれ、今までとは異なる”うねり・クセ”などの髪悩み。

 

髪のコンディションによって見た目年齢は大きく左右されます。

 

 

髪をナノバブルで内側からケアしていくという、新常識。

 

原液美容を研究し続けるフラコラだからできた新しい洗い流さないトリートメントで、うねりのないストン!とまとまる髪を体験してみてください。

 

 

実際に購入 000

検討中 000